fc2ブログ

出会いというのは一瞬。それでも頭の中では延々と続く。

 近所のコンビニでバイトしてるんで、知り合いや友人をたまに見る訳ですよ。そして、お互いがわかって軽く挨拶して会計を続け、終えたらそこでさようならなんだけど。今日はこいつに出会ってよかったなって考えたりします。内容としては特に何もないのですが、元気な姿を見てお互い上手く生きているんだなぁと確認できただけで人間嬉しくなったりしませんか、これはソレだと思います。
 ちなみに今日は中学の後輩一人、高校の教頭先生、親の知り合い。そんな感じでした。教頭が来たときは「やべぇ、バイトしてるから注意しにきたのか!あ、自分目もう高校生じゃねえよ」とか思いました。
 そんなこんなでバイトはそれ等のおかげで楽しくやっています。これが近所から離れた別のコンビニならそこまでの楽しさは得ることはなかっただろう。

――――

 またバイト先のコンビニの話ですが、最近強盗が頻繁にあったらしいです。特にトレーディングカードゲームのカード。小学生が人目盗んで盗って行ったのをパートさんが気づいたとか。(既に盗られた後に気づいたので返してもらってません)そこまでして欲しいものか。「警察に言っても多少注意されるだけであまり効果ないよ」と言っているので通報はしなかったようです。きたないしょうがくせい、さすがしょうがくせいきたない。現在対策としてカードはタバコ同様レジの後ろに置かれる様になりました。客が欲しいと言ったらその種類のパック全部持ってきて選ばすと言う感じ。また一つ覚えなければいけないことが増えました。
 それにしても、小学生からカードを盗んだりするとブーム過ぎたあたりに「俺、なにやってたんだろ・・・」と、すごい後悔しそうな気がします。


ではまた( ̄∧ ̄)ノシ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

地水

DMMソシャゲ中心。
神姫プロジェクトなど
そのほかにも多数。